2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

カテゴリー「発見。」の558件の記事

2017年8月22日 (火)

方違え、大事。 

 2泊で大阪に行ってきました。

 絶対に行かねばならないことではなく、どちらかというと、志願して出かけたわけなのですが、ささやかに温泉に浸かったり、ごはん食べたりして、景色が違ったり、会う人が違ったりすると、かなり気分転換になりました。

続きを読む "方違え、大事。 " »

2017年8月21日 (月)

人生いろいろある人と、特にない人。

 今日は、人の人生のイベントについて、いろいろと確認することがありました。

 早くから結婚して、それも結婚も何度かしている人や、いっぱい仕事を変えている人や、子どもを儲けている人もいれば、いったん就職した後、特に何もなく、これまで来ている人もいます。

続きを読む "人生いろいろある人と、特にない人。" »

2017年8月 4日 (金)

旅行に行きたかったなぁ。

 そういうこと、全然してないなぁ。

 あんまり考えてもみなかったけれど。

続きを読む "旅行に行きたかったなぁ。" »

2017年7月30日 (日)

シングルマザーのための情報紙創刊。

 ここ ですが、シングルマザーとシングルファーザーのための情報紙 が創刊されたそうです。

 なかなかおしゃれな感じで素敵。

続きを読む "シングルマザーのための情報紙創刊。" »

2017年6月18日 (日)

名古屋、発展中

Kimg0295_3

続きを読む "名古屋、発展中" »

2017年4月 7日 (金)

ラトビアに!?

インタビュー猫

 

ここにラトビアの猫さんたちのご活躍を紹介した記事がありますが。

 この右側の縞の方・・・。どこかで。

続きを読む "ラトビアに!?" »

2017年2月 5日 (日)

梅がきれい。

Kimg0168_3

続きを読む "梅がきれい。" »

2017年1月17日 (火)

英語でウケタ!

 今日は久々に拙い英会話をしてみました。

続きを読む "英語でウケタ!" »

2017年1月 7日 (土)

とんど焼きの季節

1483796898870

 今日でいったんの終了となる仕事を終えました。

 朝からひと騒動ありましたが、なんとか乗り越え、午後からは、ゆっくり図書館で読書をしたりしつつ、夕方帰途につきました。

続きを読む "とんど焼きの季節" »

2017年1月 6日 (金)

ダイナミックおんぶにご注意。

 年末年始の帰省により、親戚のお子様たちに毎日遊んでいただきました。

 お子様たちは、ご闊達で、なぜか、この人(=私)にとてもよく懐いており、お子様同士で争いになるほど、この人の取り合いになります。

 たとえば。

続きを読む "ダイナミックおんぶにご注意。" »

より以前の記事一覧

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。