2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

カテゴリー「仕事G」の19件の記事

2016年1月17日 (日)

休日出勤後、温活しました

 もろもろの事情がございまして、今日は休みだったんですけれど、ご出勤になりました。

 夕方には帰ろうと思っていたのに、やることはいろいろあるもんですから、結局、帰ろうとしたら夜になってしまっていました。

 ですが、今日は、温活しようと思っていましたので、帰り道に、天然温泉に入りつつ、そこにある岩盤浴を初めて利用してみることにしました。

 岩盤浴は以前にも経験しているのですけれど、今回のは、様々な石を並べて、結構多い人数の人が利用できるようなところでした。

 床数は数えていないので、漠然とお伝えしてもわかりませんよね。すいません。

続きを読む "休日出勤後、温活しました" »

2015年10月 8日 (木)

ぉぉ、10月になっとった~。

 いろいろ目まぐるしい日々で、いけません。

 10月になっていました。それも、もう2週目です。

 いくつかのことを、同時に進めています。

 で、すでに、その「いくつか」が、いくつなのかがわかりません。

続きを読む "ぉぉ、10月になっとった~。" »

2015年9月11日 (金)

なかなか思い切れませんが~展望のない業界展望~

 早いものです。

 先週から今週まで、あっという間でした。

 なんか、毎日働いています(当たり前か)。

 マストな仕事ができていないのに、今日から出張なので、昨夜は、午前3時まで仕事しました。

 あ、でも、家でです。

 いろいろバイオリズムもあって、気持ちが盛り上がって、いけません・・・。

続きを読む "なかなか思い切れませんが~展望のない業界展望~" »

2015年7月26日 (日)

池袋の夜。

Kimg0661

 池袋から新宿方面を見てみたところです(たぶん)。

 夜景がきれいでしたが、この人(=私)のスマホでは、あんまり上手に写真が撮れません。

Kimg0666

 でも、気持ちだけ、お楽しみください。

続きを読む "池袋の夜。" »

2015年7月12日 (日)

半年ぶりくらいに、明るいうちに帰途についたなり~。

Kimg0649

 ぉぉぉ、今日は、北海道帯広なんかが猛暑とかっていうニュースを聞きました。通常、そんなに高温にならないだろうエリアでも、35℃なんかになれば、大変なことですね。

 突如暑くなると、熱中症で搬送される方も増えます。消防の方々、救急の方々、お疲れ様でした。

 そんなことが、ニュースだった今日ですが、この人(=私)においては、今日は結構なニュースがありました。

 それは、半年ぶりくらいに、明るいうちに、仕事場から帰ることができるようになったからです。

 ほら、ホームで激写した空が、夕焼けでしょう?

 まだ、明るいでしょう?

続きを読む "半年ぶりくらいに、明るいうちに帰途についたなり~。" »

2015年7月 4日 (土)

7月になっとりました

 先月末から、がんばっていたものですから、ややお疲れ気味です。

 しかし、人間として生活していると、いろいろがんばることがあるもんですわ。

 この人(=私)は、それほど、人間としてがんばることが多いわけではありませんが、それでも、ときどき、いろいろのピークが押し寄せてくるのでございます。

続きを読む "7月になっとりました" »

2015年4月12日 (日)

うちの近くも選挙でした。

 この人(=私)の職場の近くに、選挙カーが走っているため、そのエリアは統一地方選でうるさいなぁと思っておりましたが、この人のうちの近くもどうも選挙があるようです。

 そういえば、朝駅に行くときに、駅前に候補者らしき方々がチラシを配っているとは思っていました。

 でも、選挙カーは走ってなかったし・・・、と思って考えると、選挙カーが走っている時間帯に、うちの近くに居なかったから、気がつかなかっただけだったかもしれません。

 ふつう、昼間だけ選挙カーが走りますもんね。

続きを読む "うちの近くも選挙でした。" »

2015年4月11日 (土)

綱渡りちゅ~

 自分が歩いてきた跡を振り返ってみると、多少なりとも、それなりにまとまりを感じられる跡ができているような気がしてきました。

 「キャリア」=「わだち」ですね。

 そんなことで、自分の中ではいくつかに分けられる仕事を一気にこなす感じで邁進する毎日です。

 今日は懸案だったことが少し着手できたり、確認できたりすることができて、早目に帰りましたが、少しは何かが進みつつあるような、そんな気分になってきました。

 追い詰められている気分になってくると、結構しんどいですからね。

続きを読む "綱渡りちゅ~" »

2015年4月 8日 (水)

ちゃむちゃむ~でした。

 今日の東京は、冬に戻った感じで、昼間の気温も4℃/4℃でした。

 はい、最高も最低も同じ。

 東京における真冬並でした。

 そんな中、この人(=私)は、都心に仕事に出かけたのでございます。

 この人が出かけた夕刻は、雪は降っておりませんでしたが、午前から昼にかけては雪が降ったそうです。

続きを読む "ちゃむちゃむ~でした。" »

2015年3月29日 (日)

少し惜しかったですが、東京は今日桜が満開でした。

 今朝、満開のニュースが出ていました。

 もちろん、東京の標準木である靖国神社の、とある木が満開になったということなのでしょうが。

 ただ、この人(=私)は、今日は都心には出かけておりませんでしたので、桜の様子はよくわかりません。

 通りすがりの道々でも、桜は咲き始めていますが。

続きを読む "少し惜しかったですが、東京は今日桜が満開でした。" »

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。