2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Chabo!応援してます。

  • Chabo!応援しています。

散歩の収穫。

  • こういう色もよいですね。
    散歩をしていて見つけた風景や動植物を記録しておくアルバム。不定期だけど、できるだけ更新を目指す。コメント歓迎。

田舎の風景

  • 東京に戻ります。
    2008年9月8日~11日までの、田舎での時間。

カテゴリー「仕事R」の126件の記事

2017年6月18日 (日)

名古屋、発展中

Kimg0295_3

続きを読む "名古屋、発展中" »

2017年1月 7日 (土)

とんど焼きの季節

1483796898870

 今日でいったんの終了となる仕事を終えました。

 朝からひと騒動ありましたが、なんとか乗り越え、午後からは、ゆっくり図書館で読書をしたりしつつ、夕方帰途につきました。

続きを読む "とんど焼きの季節" »

2015年4月11日 (土)

綱渡りちゅ~

 自分が歩いてきた跡を振り返ってみると、多少なりとも、それなりにまとまりを感じられる跡ができているような気がしてきました。

 「キャリア」=「わだち」ですね。

 そんなことで、自分の中ではいくつかに分けられる仕事を一気にこなす感じで邁進する毎日です。

 今日は懸案だったことが少し着手できたり、確認できたりすることができて、早目に帰りましたが、少しは何かが進みつつあるような、そんな気分になってきました。

 追い詰められている気分になってくると、結構しんどいですからね。

続きを読む "綱渡りちゅ~" »

2015年4月 8日 (水)

初日と張り切って出かけたところ、まだ始まっていなかったの巻

Kimg0601

 いろいろ新しく始まる季節です。

 この人(=私)も、いくつかの要素が新しく始まり、今日は、その1つが始まる日でした。

 と思って、昨夜というか、日付が変わった後も準備して、今朝はだるいけど起き出して、遅れそうになりながら、最終的にはタクシーを飛ばして(いや、飛ばしてはないか)、到着するまでがんばりました。

 最寄駅で、持っていく予定だったバッグをひとつしか持ってきていないことに気がつきましたが(本当は2つ持っていくつもりだった)、引き返す時間はなかったので諦め、このハプニング(というか、間抜けな忘れ物ですけど)にどう対応するかを考えつつ、電車に揺られ、さらに、昨日のうちに仕上げたかった書類が未完成だったので、電車内で打ち込み文書の完成を目指しました。

続きを読む "初日と張り切って出かけたところ、まだ始まっていなかったの巻" »

2014年12月28日 (日)

仕事、納めましたけど。

 カレンダー通りに働いていても、いなくても、結局28日まで仕事をしていました、今年も。

 昨日の打ち合わせで出た意見のまとめを作成し、また、別件の依頼をし、その他もろもろ片づけていたら、なんとか、すっきりした感じになりました。

続きを読む "仕事、納めましたけど。" »

2014年7月11日 (金)

もう無理、もう無理、とか思いながら。

 明日も仕事なんですが、準備がまだできていません。

続きを読む "もう無理、もう無理、とか思いながら。" »

2014年7月 3日 (木)

予定を詰め込み過ぎなんですかね?

 他の人が、どういうスケジュールを立てて、生きておられるのか、よくわからないのです。

 わたすは、いつも無理やりこなしている感があります。

 特に、6月は、ハードな上にもハードで、どこかおかしかったです。

 手帳は、マンスリーを見開きになっている平べったいものを使っているのですが、それが、書き込みで一日も空白がない。

続きを読む "予定を詰め込み過ぎなんですかね?" »

2014年6月21日 (土)

ピンポンが鳴りません。

 6日連続勤務は、できるだけ早期にやめたほうがいいです。

 出がけに、住民票の転出と転入を一度に手続。その後、新しい住所の住民票をとって、保険証の住所変更をしたものをもらい、ぼやっとしつつ、最寄駅からタクシーで出勤。

 住所変更の手続と、住民票を提出。

 帰ってきて、昼寝。

 その後、新居に移動して、荷物が届くのを待機。

続きを読む "ピンポンが鳴りません。" »

2014年6月 6日 (金)

雨の中、空飛ぶじゅうたんで遊びました。

続きを読む "雨の中、空飛ぶじゅうたんで遊びました。" »

2014年6月 5日 (木)

早く、「閑静な住宅街」に越したい。

 年明けから、近所のおうちが立て直しになり、まずは、取り壊しの作業でかなりな騒音が発生しておりました。

 その後、整地をして、基礎工事などを積みなさねてから、上物の建物が2棟建ちました。奥には、賃貸らしき建物、手前には家主さんの自宅らしき建物の順に仕上がりました。先月上旬頃、インテリアに工程が進んでいったので、音が出るのも、もうそろそろ終わりで、完成も近いに違いないと思っておりました。

 何しろ、土曜も朝からがんばって工事を進めておられたのですから。

 ですが、この人(=私)の目論見とは違い、建物の入口付近に、こじんまりした上品な植え込みを作ることになっていたようです。

 その植え込みに、中心となるかなり幹の太い、高さが2メートルくらいの姿は盆栽っぽい木が植えられました。

続きを読む "早く、「閑静な住宅街」に越したい。" »

より以前の記事一覧

世界時計

  • 世界各都市の場所をクリックすると(オレンジのポイント)、現地日時を表示します。