そんなに多いわけではないのですが、去年もありました。
来年の仕事の話の打診です。
働き者のこの人(=私)は、今日も朝から出動しておりましたが。
先週22日、衆院選の投票日にも日本を直撃した季節外れの迷惑な超台風のお陰で、キャンセルした仕事を再度実施するかどうかの検討を行いました。
今日は小雨の降る中、施設見学を決行しました。
今年で3度目ですが、雨が降ったのは初めてで、でも、ちゃんと傘をさしてみんな集合しました。
働き者の(?)この人(=私)ですので、後期は仕事が増えます。
先週は、その開始日だったのですが、例年のように、20名くらい登録して、実際に来るのは十数名かと思い込んで、出かけました。
いえ、少し前、システム更改があり、登録者名簿をポータルサイトからダウンロードできるようになっていたので、一応見たのですが、登録は40名になっていて、何かの間違いではないかと思っていたのでした。
今日は、この人(=私)にとっては、ずうずうしい発表の日でした。
何がずうずうしいのかと言うと、7月8月と何も準備することができなくて、6月の時点から一歩も進んでいないのに、日付などだけ書き換えて、それを使用しての発表だったからです。
まぁ、別の場なので、同じ内容でも、別の方々が聞いてくださり、それぞれ、いろいろな質問やコメントをいただけるので、結果的には、大変有益だったわけですが。
時間は前後しますが、通勤途上で、「来年はない」という連絡をもらいました。
まぁ、実は、予期していたのです。
自分が歩いてきた跡を振り返ってみると、多少なりとも、それなりにまとまりを感じられる跡ができているような気がしてきました。
「キャリア」=「わだち」ですね。
そんなことで、自分の中ではいくつかに分けられる仕事を一気にこなす感じで邁進する毎日です。
今日は懸案だったことが少し着手できたり、確認できたりすることができて、早目に帰りましたが、少しは何かが進みつつあるような、そんな気分になってきました。
追い詰められている気分になってくると、結構しんどいですからね。
最近のコメント